あそび心をプラスする

saikadorの日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月に買ったもの。コスメいろいろ!

毎月恒例(にしたい)企画! 買い物に慎重だけど買い物が大好きな女が厳選して買ったものを、まとめて紹介していきます◎ 今月もコスメ・美容関係が多かったので、ミニレビュー付きでまいります◎ ラロッシュ ポゼ ターマル ウォーター フランスの湧き水をスプレ…

写真とイラストのハーフみたいな水彩画調エフェクトがカワイイ!

せっかく写真を撮るなら、自分だけのこだわりがあったほうが面白い! これまで使わなかったようなフィルターやエフェクトも試して、お気に入りを見つけると、写真がもっと楽しくなりますよ◎

デスクの上を公開。不要な物を片付けたらスッキリしてきた!

ミニマリストに憧れて、お部屋をちょっとずつシンプルにしています。 経過を人に見てもらって、やる気を出したい! 今回は、デスクの上の現状を公開します◎

通勤バッグの中身がごちゃごちゃしすぎてアカン→見直しました。

通勤に使っているトートバッグの中身をぜんぶ並べて公開。 使わないものや傷んだものが入っていないか、点検&見直しです!

サン・パウ病院と夜のサグラダファミリア散歩

《バルセロナ女ひとり旅》 地下鉄5号線に乗って、サン・パウ病院へ! 10年以上前から、ずっと憧れていたその場所は、もう、すぐそこ。

11月に買ったもの公開!美容に燃えて家電まで。

今月はキレイになりたいという前向きな欲がいつも以上に強くて、美容関連の買い物が豊富でした。 基本的には物をなるべく増やさず節約したいけど、美容費をケチり過ぎても、女としてさみしいわよねー。 11月に厳選して買ったもの、紹介していきまっす。 Pana…

配達日指定郵便で、大切な人の記念日に特別な手紙を送ろう!

たとえばあなたの誕生日。 帰宅して郵便受けを開けたら、友達からお祝いのメッセージが書かれた手紙が届いていたとしたら、きっとすごく嬉しいと思いませんか? LINEやSNSでメッセージを送るのも早くて手軽でいいけれど、本当に大切な人には、手紙で…

本とおやつでほっこり幸せ。ひこねウモレボン市出店レポート!

11月の連休に開催されました、ひこねウモレボン市。 本好きな人と人をつなぐ、とってもゆるくてハッピーなイベントです。 2日目の22日に参加してきましたのでレポートします◎ 今年は昨年より規模がグレードアップして、商店街を歩行者天国にして開催されまし…

【今日の断捨離】ユニクロのルームウェアとウンナナクールの下着

ユニクロのフリースのルームセットと、サニタリー用ショーツ2枚を処分しました◎ パジャマとして数年間、くたくたになるまで着倒したのでさようなら。 まだ着られると言えば着られるのだけど、フリースって、パジャマとして着るには機能性があまり良くないよ…

【今日の断捨離】似合っていると思い込んでいた服

今週はトップスを6着も処分しました! 今回さよならした服はどれも、2年前にこんまり先生流の片付けをした際に、ときめくと判断して大切に使ってきた1軍の服です。 人生がときめく片づけの魔法 しかし2年も経つと、人の考えは変わってしまうものなのですね………

手紙を出すのがもっと楽しくなる、ドイツ製の切手帳

手紙って、書くのも受け取るのもワクワクしますよね。 手紙を出すとき、相手の好みや気分に合わせて便せんや封筒を選ぶのは楽しいひとときです。 さらに、封筒とのコーディネートを考えて切手をチョイスするのも、こだわりたいところ。 そこで切手帳があれば…

何気なく過ごした今日も、20個の卵子が消滅している。

ぼんやりとだけれど、いつかは子供が欲しいと思っている。 命あるものとして生まれてきた本能として、妊娠・出産という神秘を体験してみたい。 自分の子どもに会ってみたいし、楽しい家庭も築きたいなあ◎ 産まないという選択肢は、今年29歳になる現在のとこ…

普通の女じゃいられない。かわいくなりたいコンプレックス

誰もが認める美人…… 全身完璧なファッション、品のあるメイク…… すれ違ったら思わず目を奪われてしまうような、オーラのある女。 そういうものに、私はなりたい。 ◆ 学生時代の私は、クラスのスクールカーストでいうところの中~下のポジションにいるような…

美人は遠くから見ても美人。美人と認識する要素について

仕事で関わりのある人の中に、すごく美人な女性がいて、その人がオフィスに来てくださるたびに、美の秘けつを盗もうと観察しています。 その人は顔を合わせて会話できる距離に居てももちろん美人なんですけど、オフィスに入ってきたとき、遠くからでも美人だ…

【断捨離したモノ】いい香りのキャンドル

夜のリラックスタイムに、いい匂いのアロマキャンドルを灯しながら好きな音楽を聞いたり、ストレッチをしたりという、読者モデルみたいなおしゃれな暮らしに憧れて買った、香り付きのキャンドル。 並べて飾っておくだけでも、かわいいですよね。 でも現実に…

究極のミニマル美容法!宇津木式スキンケア 1年半経過レポート

美容に関しては完全なる最小限主義だと自負しております。 現在、スキンケアに使っているものは無添加の固形せっけんと、ワセリンのみです。 その他のスキンケア化粧品は、すべて処分した後、一度も買っていません。 いくらミニマリストでもそれは女としてど…

1か月の服代の予算は4000円と決めているのには理由がある。

あなたはこれまで生きてきて、服や装飾品にどれだけのお金を使ってきたか、考えたことはありますか? 私はあります。 78万円、使ってきました。 私、普通の人ですので、78万円という金額は、相当な大金です。 あなたはどうですか。 私と一緒に反省しませんか…

これぞモテる女!映画「(500)日のサマー」の主人公に憧れる

近年の恋愛映画の中でも特に人気で評価も高い作品、「(500)日のサマー 」。 男性目線で恋の始まりから終わりまでを描いた、恋をしたことのある人なら共感ポイントや憧れポイントがたっぷりの名作です◎ この映画、主演の俳優さんが日本人好みのイケメンだった…

口内炎を甘噛みするのが気持ちよくてやめられない。

今朝、下唇に口内炎が出来ているのに気付いた。 1か月に1回とか、数か月に1回くらい、ときどきできるので、私にとってはめずらしいことではない。 数日間何もしないで放っておいたら、薬を塗ったりお医者さんに診てもらわなくても、1週間もすれば自然に治る…

朝銭湯でプチ贅沢リフレッシュのススメ

夜遅くに帰ってきて、お風呂にも入らずくたびれて寝てしまった翌朝、シャキッと気持ちよく身体をリセットしたくて、早朝に銭湯に行ってみたらすんごく良かったのでその心得と良さを語ります◎ 先日利用したのは、朝6時から営業している、最寄りのスーパー銭湯…

メンズジョーカー表紙の又吉さんがイケメンすぎて悶え死ぬ件

本日、書店でふと見かけたメンズファッション雑誌の表紙のモデルさんに目が釘づけになりましたのでお知らせします。 こっ……これは……っっ!!!! イケメンすぎるやろおおおおおおうわああああああ!!!! まっすぐこっち見てくる目力っ!!ズッキュウウウウ…

スペインの穴場すぎる世界遺産!コロニアグエル教会

カタルーニャ鉄道に乗り、バルセロナ市街地からおよそ30分の郊外にある、コロニア・グエル教会。 出発前はわざわざ時間をかけて行くべきかどうか迷っていたけれど、行ってみると、ゆっくり見学できる穴場スポットだったんです。 郊外にあるからこそ、多くの…

《断捨離ネタ》冷静に捨てる。保留BOXをつくってみた

ミニマリストになりたいと思っていると、身のまわりのものを常に必要か・そうでないかと考えるようになって、捨てることが止まらなくなったりする。 私はもう捨てることに慣れ過ぎて、いただき物や家具でさえ思いついたら勢いで捨てたりしてしまうレベルなの…

地球の歩き方に載ってない!コロニアグエル周辺のゴシック建築群

フィゲラスからバルセロナへ戻った後、地下鉄とカタルーニャ鉄道を乗り継いで、またまた郊外へ移動しました。 目的地は、アントニ・ガウディ建築のコロニア・グエル教会です。 そこはバルセロナ市街地から電車で30分ほど離れているうえ、最寄り駅が無人駅…

捨てて後悔したものを買いなおす。秋のお買いもの計画2015

断捨離をはじめて以来、衝動買いをほとんどしなくなりました。 お買い物は後悔しないように、じっくり調べて選ぶ時間が楽しいとも思っているので、必要なものや欲しいモノをリストアップして慎重に考えます。 この秋に厳選するのを楽しむお買いもの計画を書…

お財布と中身ぜんぶ公開&お金の使い方のこだわり

毎日の帰宅後のルーティンとして財布の中身チェックをほとんど欠かさないほど、私はお財布とお金に強いこだわりを持っています。 お金を大切にしないと、お金が寄ってきてくれないと思っているので。 この記事では使っている財布から所持金まで、20代女シン…

捨てたい欲が強すぎて自分がこわかった。ミニマムの先にあるもの

いよいよ捨て尽くしてしまった。ミニマリストになってみて感じたこと、いいことも悪いことも正直に書きました。

《今日の断捨離》ヘアワックス

ワックスを使ってヘアスタイルをつくると、くしゃくしゃしっとりのおしゃれな雰囲気になって良いですよねー。 でも時間が経つと、ペシャンコになったり、ベタっとした質感になることがあって上手く扱えなかった。 私は湯シャン(お湯だけで洗髪する美容法)…

夢を100個書き出したら、深層心理がみえてくる

書きはじめると、最初の10個くらいはさらさらかけるのですが、20個過ぎたくらいからなかなか思いつかなくなってくる。 そこから、自分が本当にやりたいことって何なんだろうってじっくり考えることになって、今まで心の中で蓋をしていた欲求なんかも引き出し…

マフィンも簡単に!「はかりいらずの混ぜて焼くだけおやつ」

お菓子作りは楽しいし、手作りのお菓子を受け取ってくれた人が喜んでくれるのは嬉しいことですよね。 私はお菓子作りは好きなのですが、年に数回、バレンタインとかピクニックをするときに作るくらいなので、あまり難しいことはできません……。 そこでかんた…