あそび心をプラスする

saikadorの日記

夢を100個書き出したら、深層心理がみえてくる

美しくなるためのメンタルのあり方が、はっきりと、ときに厳しく書かれているこの本。
ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人~モデル養成専門学校の校長が教える~

ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人~モデル養成専門学校の校長が教える~

 

その中に、夢を100個書き出してみましょうと提案されている章があり、前向きな気持ちになれそうでワクワクしたのでやってみました◎

 
書きはじめてみると、最初の10個くらいはさらさら書けるのですが、20個過ぎたくらいからなかなか思いつかなくなってくる。
そこから、自分が本当にやりたいことって何なんだろうってじっくり考えることになって、今まで心の中で蓋をしていた欲求なんかも引き出してきたりして、どうにか100個絞り出す。
真剣に自分と向き合う作業となりました。
 
人に見せるのはちょっと恥ずかしい気もしますが……
書き出した順番そのままに、私の夢を載せておきます。
 
1 結婚する
2 子供をもつ
3 犬と暮らす
4 オーロラを見る
5 英語を話せるようにする
6 フロリダのディズニーワールドに行く
7 個展を開く
8 屋久杉を見に行く
9 高速道路を運転できるようにする
10 品のある女性になる
11 ファンデ無しでもキレイな肌になる
12 フラワーアレンジメントができるようになる
13 ブロガーの友達をつくる
14 身軽に生きる
15 180°開脚前屈
16 マラソン大会に参加する
17 結婚式を挙げる
18 新婚旅行で海外に行く
19 転職する
20 仕事・家庭・子育てを両立する
21 編み込みヘアアレンジができるようになる
22 1000万円貯める
23 KISSのライブに行く
24 アンダーヘアを外国人の女の子みたいにする
25 片付けアドバイザーの資格を取る
26 英検1級
27 素敵なテントサイトをつくってキャンプをする
28 誕生日パーティーをひらく
29 お尻の余分な肉を落としてキレイなヒップラインにする
30 教養をつける
31 テーブルマナーを完璧にする
32 敬語を完璧にする
33 小説を書く
34 レシピを見ないで料理できるようになる
35 朝型人間になる
36 外国人観光客の道案内をする
37 寄付をする
38 やさしさでいっぱいの社会にする
39 おばあさんになってもラブラブでいる
40 平泳ぎができるようになる
41 ブログを副業にする
42 完成したサグラダファミリアを見に行く
43 フジロックに行く
44 本を1000冊読む
45 なわとび二重跳びができるようになる
46 歯を全部白くする
47 実家をきれいにする
48 家族となんでも話せるようになる
49 カラーコーディネーターの資格を取る
50 きれいな字を書けるようになる
51 毛筆で年賀状を書く
52 人の意見に流されずに生きる
53 ヒールをはいてキレイに歩く
54 素敵なインテリアの部屋で暮らす
55 ホセ・ロペス選手を内野席から応援する
56 洋楽も歌えるようになる
57 九州へ温泉旅行に行く
58 ふたえになる
59 外国人の友達をつくる
60 ブロードウェイでミュージカルを観る
61 自宅でコース料理を作る
62 コムデギャルソンの服を着る
63 かっこよくお札を数えられるようになる
64 友達を一生大切にする
65 キレイな車に乗る
66 ハーブを育てる
68 炭火を起こせるようになる
69 猛獣とふれあう
70 最高の星空を撮影する
71 投資に挑戦する
72 動画を配信する
73 気球に乗る
74 堂々と笑う
75 山小屋に泊まる
76 歌うことが得意と言えるレベルになる
77 誰からも信頼されるスタッフでいる
78 高速ブラインドタッチ
79 家族でディズニーランドに行く
80 オリジナル図案で刺しゅうをする
81 ミニマリストになる
82 水着で遊ぶ
83 本気で良いベッドを買う
84 エッグスンシングスのパンケーキを食べる
85 足先をキレイにする
86 友達と海外旅行に行く
87 ロンドンの街を散歩する
88 フォトショップを使えるようにする
89 きれいな物件に住む
90 キャンピングカーに乗る
91 フリッカーのフォロワー1000人、世界中の人に作品を見てもらう
92 高級レストランで記念日デートをする
93 ピザを生地から作る
94 アクリュの写真展に出展する
95 ハリポタ好きな人とUSJのハリポタエリアに行く
96 着物か浴衣でお出かけする
97 栄養の勉強をする
98 お弁当を作ってあげる
99 ブログ1000記事
100 幸せになる
 
やる気さえあれば今日にでも実現できそうな小さなことから、かなりハードルの高いものまでいろいろイメージしましたが、これ全部叶えようと思ったら相当努力しないといけないな!!
夢を可視化すると、やらなくちゃいけないことの多さを思い知らされます。
自分ひとりではどうにもならない夢もあるし、そのために人間力を高めることも不可欠ですね。
時間を大切にして、日々出来ることを積み重ねていこうと決意を新たにしたのでしたっ。