あそび心をプラスする

saikadorの日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

大好きなブログを紹介します【おすすめ6選!】

ブログが大好きな私が、刺激を受けたり、参考にしたり、憧れているブログを、有名・無名問わずノンジャンルでピックアップしました。

薄々気付いていたが、手がキレイな人は爪切りを使っていない。

手タレ並みに手がキレイな美人は、爪切りで伸びた爪を切る、などというガサツなことはやっていないのですよ。

【京都】ダリ展に行ってきたよ!選んだグッズもご紹介。

ダリの芸術人生の軌跡をたどれる、濃密な展示となっておりました。

はじめてのジャーナルスタンダード

クローゼットの中が安物の服ばかりになっている……。 美人スキルを上げるべく、ちょっといい服を求めてお買い物へ!

カメラ女子的目線で楽しむポール・スミス展

なんと作品の写真撮影OK!ポールスミス展に行ってきましたレポ!

コスメ総点検!メイクボックスの中を徹底的に片付ける大作戦

ミニマリストに憧れるからには、手持ちのコスメも、当然シンプルにしていたい。 メイクボックスの中の断捨離に取り掛かることにしました。

さりげなく扇子を使うのって粋だよね。

いまどきおしゃれな扇子づかいは堂本剛さんに学ぶ。

「1週間で8割捨てる技術」15分間捨てチャレンジやってみた!

「人生がときめく片づけの魔法」を超える、強烈な片付け指南本がリリースされているのをご存知でしょうか。

何これ!?スペイン旅行で見つけた変なお店たち

「これはおかしいやろっ」とツッコみたくなるお店をいくつか見つけましたので、写真に収めてまいりました。

宇津木式スキンケア2年1か月続けた結果。果たして効果は……?

こんなに良い美容法は他にない!と期待して、2014年3月、全ての基礎化粧品とベースメイクアイテムを絶ちました。 その結果……

顔にかかる紫外線は、UVカットマスクで楽して対策しましょ

紫外線対策用マスクを実際に買ってみて良かったので、紹介します!

高まる女子力!3月・4月に買ったもの

春のはじめに、服やコスメなどなど気分の上がるお買い物* 最近買ったものを紹介します!

【使いきったコスメ】資生堂スポンジクリーナーNとその代替品

汚れてほとんど茶色くなったようなスポンジでファンデを塗っている女子、 けっこう見かけますけど…… ハッキリ申し上げてドン引きですよね。 専用クリーナーがなくても、キレイに洗える方法をご紹介。

何のために服を捨てるのか?目指すは、おしゃれなミニマリスト!

ただ断捨離をするだけじゃダメ。 目標がなければ! 自分がどうなりたいのか考えてみた。

服屋の店員さんが苦手だからファストファッションで買い物をする

試着室の中で考えること。

京都のゲストハウスLenの1周年イベントに行ってきました

京都を訪れるなら絶対行くべき、河原町の人気ゲストハウスのアニバーサリーイベント。 お店紹介&限定フードをレポート!

2月の購入品を公開!また美容グッズを買う。

ミニマリストを目指す女子が厳選して買ったものを紹介します。 コスメやガジェットなどなど!

1月に買ったもの!バーゲン戦利品&ヘルシーおやつなどなど!

2016年、最初のお買いもの報告! 29歳女シンプリストが厳選して選んだものを、今月もミニレビュー付きで紹介していきます◎

日本人のためにお尻を出した子どもの話 in スペイン

バルセロナ郊外で体験した、現地の人とのふれあいエピソードをひとつ語ります。