あそび心をプラスする

saikadorの日記

11月に買ったもの公開!美容に燃えて家電まで。

今月はキレイになりたいという前向きな欲がいつも以上に強くて、美容関連の買い物が豊富でした。

基本的には物をなるべく増やさず節約したいけど、美容費をケチり過ぎても、女としてさみしいわよねー。

11月に厳選して買ったもの、紹介していきまっす。

 

f:id:sayakador:20151130191815j:plain

Panasonic フェリエ フェイス用 白 ES-WF40-W

まずは顔そり用シェーバー。

眉毛を整えるために購入。

これまで眉カットはハサミでやってたのだけど、毛が密集してる部分がやりにくいので美容家電に頼ってみることに。

眉毛の長さを整えるのが、めっちゃ簡単で、しかも均一に整えられるようになって助かりました。

シェーバーなんていらんやろーと思ってましたが、文明の利器はやはり便利ですね。

2000円弱でコンプレックスがひとつ解消するなんてすばらしい◎

ただ、細かいパーツがいくつかあるので、失くさないように気を付けないといけない。

ポーチを作ろうかな?

 

f:id:sayakador:20151118084600j:plain

Wigo ディープバレルウェーバー

久しぶりの大物買い!

ワッフルアイロンです。

髪をはさむだけでウェーブヘアにできるという便利グッズ。

ヘアアレンジが壊滅的に苦手な私でも使えるくらい簡単で楽しい!

しょっちゅう使うものではないけど、ちょっと雰囲気を変えたいときにパーマ風ヘアにできて便利です。

6000円くらい。

後日くわしいレビュー記事を書く予定です◎

 

f:id:sayakador:20151118084612j:plain

ロレアル パリ ブロウアーティスト デザイナープロ 01 ダークブラウン

3色入りのアイブローパウダーとKATEの繰り出し式ペンシルを使ってきたのだけど、くっきり描けすぎて今っぽい眉にならないので新しいものを。

黒髪にもなじむやさしいブラウンで、ふんわり描けるペンシルという条件で探していたところ、ちょうど良いものが見つかった!

ペンシルとパウダーとスクリューブラシがコンパクトな一体型になっているので、ポーチの中がすっきりしたのも嬉しい。

めっちゃ気に入りました!

1800円くらい。

芯の長さがそんなに長くないので、コスパは使いきってみないとわからないなー。

 

f:id:sayakador:20151118084615j:plain

内側がモコモコになっていてあったかいスリッパ。

部屋着はカジュアルなものが多いので、それに合わせた雰囲気のもの。

秋冬用に新調しました♪♪

スリッパはすぐ傷んでしまうので、半年に1回、新しいものに買い替えることにしています。

なので安いものでじゅうぶん。

大型スーパーで買いました。

 

f:id:sayakador:20151130192033j:plain

カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml

トマトジュースめっちゃ大好きなんです。

基礎化粧品やサプリにほとんどお金をかけない私ですが、トマトに含まれる栄養は絶大に信じている。

飲む美容液だと思っているくらいです。

最近ちょっと肌荒れが気になったので買いました。

伊藤園さんのトマトジュースが好きなんですが、期間限定の売り文句に惹かれて久しぶりにカゴメさんのを選びました。

普通においしいです。

でもやっぱり伊藤園さんのが好きかなー。甘いほうが好みなので。

 

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

 

 

今月はこんなかんじでしたっ。

12月は忘年会ラッシュなので、節約のために買い物は抑えるだろうなー。

そいでは!