あそび心をプラスする

saikadorの日記

12月に買ったもの。コスメいろいろ!

毎月恒例(にしたい)企画!

買い物に慎重だけど買い物が大好きな女が厳選して買ったものを、まとめて紹介していきます◎

今月もコスメ・美容関係が多かったので、ミニレビュー付きでまいります◎

 

f:id:sayakador:20151231193009j:plain

ラロッシュ ポゼ ターマル ウォーター

フランスの湧き水をスプレー缶に詰めたもの。

宇津木式スキンケア(肌断食)をしているため、基礎化粧品は使わない主義なのですが、ベースメイクのノリを良くするため、メイク前に化粧水として使用する目的で買いました。

添加物は一切入っていない、ただの水なんですけど、なぜかちょっとしっとりする……。

シューっと顔にかけると気持ちいいので気に入ってます。

似た商品にアベンヌウォーターがあり、そっちのほうが安いので、次はアベンヌを買って比べてみたいです。

 

f:id:sayakador:20151231193008j:plain

RUJE BBジェルクリーム 02ナチュラルカラー

顔の色ムラをきれいに補正したくて、リキッドタイプのベースメイクを使い始めました。

これはUVカット効果がSPF50&PA++++という最強のやつだから頼もしい!

商品説明に、石けんで落とせると書いてありますが、無添加せっけんでは落ちませんでした……。

しっとり成分が入っている化粧石鹸なら、バッチリ落ちます◎

私の肌は明るめなのですが、小顔効果を狙って暗めのカラーを選んでみました。

案外なじんでいるので問題なし!

 

f:id:sayakador:20151231193027j:plain

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナースーパーキープ 漆黒ブラック (お湯落ちタイプ)

これはめちゃめちゃよく売れてるやつですねー。

初めて買ってみました。

というかペンタイプのリキッドアイライナーは10年ぶりくらいに買いましたよ!

かつてKATEのスーパーシャープライナーを使ってたんですが、黒が薄いしにじみやすいしで、リキッドタイプ嫌いになってしまってたんです……。

このアイライナーは黒がすごくクッキリしているし、扱いやすいので、化粧品の進歩に感激しました。笑

アイメイクのバリエーションが増えて、毎日楽しいです◎

うっかり手でこすってしまうとラインが消えてしまうので要注意。

 

f:id:sayakador:20151231193038j:plain

ギャツビー スタイリンググリース クラシカルアレンジ

前髪をオールバックにした、タイトなヘアアレンジをやってみたくて、グリースを買ってみました。

ワックスじゃなくて、グリースってとこがポイント。

一度使ってみたかったんです!好奇心。

めちゃめちゃすごいツヤが出ます!!!!

ヘアオイルとか、比べものにならないくらいツヤツヤになってびっくりした。

ただ、糸を引くテクスチャで慣れるまで扱いにくそうやし、メンズ向けの商品なだけに香りが……。

イケメンな香りがする……。

なのでリピートはなさそうかな?

次はヘアジェルを使ってみたい。

 

f:id:sayakador:20151231193107j:plain

アーモンド・クルミカシューナッツが入っているミックスナッツ。

おやつにチョコとかアイスとかばっか食べているので、これではアカン!と思って、代わりに身体に良さそうなものを買いました。

内側からキレイになってやるー!

 

今月、厳選した買い物はこのくらいでした。

2016年はもっともっとキレイに磨きをかけていきたい!

それでは皆さま、よいお年をお迎えください◎

 

511.hatenablog.com