あそび心をプラスする

saikadorの日記

美人は遠くから見ても美人。美人と認識する要素について

仕事で関わりのある人の中に、すごく美人な女性がいて、その人がオフィスに来てくださるたびに、美の秘けつを盗もうと観察しています。

その人は顔を合わせて会話できる距離に居てももちろん美人なんですけど、オフィスに入ってきたとき、遠くからでも美人だなあと感じます。

 

れいな人って、離れたところから見てもきれいですよね。

たとえば安室奈美恵さんやテイラースウィフトのライブに行ったとして、後ろの方の席からだったら、アーティストは顔もわからないような米粒くらいの大きさでしか見えないだろうけど、それでもオーラがあってかわいい!!と思うはず。

だから美人かどうかを決める最大の要素って、顔立ちやメイクのような近寄らないとわからないものではないような気がしています。

遠くからでも判断できること、具体的には、

この3つのポイントが重要なのではないかと。

次いでヘアスタイルもね。

 

プロポーションについては、安室ちゃんのような小顔やテイラースウィフトみたいなスラっとした高身長になることは、いくらなんでも無理です!笑

ただ、筋トレをして引き締まったボディーラインにしたりすることはできますよね。

 

メイクや表情ももちろん大事。

でもそれ以前に、もっと気を付けるべきポイントを押さえて改善したり伸ばしていけば、顔面に自信がない女でも美人に近づけるのではないでしょうか。

そう信じて、今日も背筋を伸ばすのでした◎

 

 (前も紹介しましたけど、この本激押しです。)