あそび心をプラスする

saikadorの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に買ったもの公開!美容に燃えて家電まで。

今月はキレイになりたいという前向きな欲がいつも以上に強くて、美容関連の買い物が豊富でした。 基本的には物をなるべく増やさず節約したいけど、美容費をケチり過ぎても、女としてさみしいわよねー。 11月に厳選して買ったもの、紹介していきまっす。 Pana…

配達日指定郵便で、大切な人の記念日に特別な手紙を送ろう!

たとえばあなたの誕生日。 帰宅して郵便受けを開けたら、友達からお祝いのメッセージが書かれた手紙が届いていたとしたら、きっとすごく嬉しいと思いませんか? LINEやSNSでメッセージを送るのも早くて手軽でいいけれど、本当に大切な人には、手紙で…

本とおやつでほっこり幸せ。ひこねウモレボン市出店レポート!

11月の連休に開催されました、ひこねウモレボン市。 本好きな人と人をつなぐ、とってもゆるくてハッピーなイベントです。 2日目の22日に参加してきましたのでレポートします◎ 今年は昨年より規模がグレードアップして、商店街を歩行者天国にして開催されまし…

【今日の断捨離】ユニクロのルームウェアとウンナナクールの下着

ユニクロのフリースのルームセットと、サニタリー用ショーツ2枚を処分しました◎ パジャマとして数年間、くたくたになるまで着倒したのでさようなら。 まだ着られると言えば着られるのだけど、フリースって、パジャマとして着るには機能性があまり良くないよ…

【今日の断捨離】似合っていると思い込んでいた服

今週はトップスを6着も処分しました! 今回さよならした服はどれも、2年前にこんまり先生流の片付けをした際に、ときめくと判断して大切に使ってきた1軍の服です。 人生がときめく片づけの魔法 しかし2年も経つと、人の考えは変わってしまうものなのですね………

手紙を出すのがもっと楽しくなる、ドイツ製の切手帳

手紙って、書くのも受け取るのもワクワクしますよね。 手紙を出すとき、相手の好みや気分に合わせて便せんや封筒を選ぶのは楽しいひとときです。 さらに、封筒とのコーディネートを考えて切手をチョイスするのも、こだわりたいところ。 そこで切手帳があれば…

何気なく過ごした今日も、20個の卵子が消滅している。

ぼんやりとだけれど、いつかは子供が欲しいと思っている。 命あるものとして生まれてきた本能として、妊娠・出産という神秘を体験してみたい。 自分の子どもに会ってみたいし、楽しい家庭も築きたいなあ◎ 産まないという選択肢は、今年29歳になる現在のとこ…

普通の女じゃいられない。かわいくなりたいコンプレックス

誰もが認める美人…… 全身完璧なファッション、品のあるメイク…… すれ違ったら思わず目を奪われてしまうような、オーラのある女。 そういうものに、私はなりたい。 ◆ 学生時代の私は、クラスのスクールカーストでいうところの中~下のポジションにいるような…

美人は遠くから見ても美人。美人と認識する要素について

仕事で関わりのある人の中に、すごく美人な女性がいて、その人がオフィスに来てくださるたびに、美の秘けつを盗もうと観察しています。 その人は顔を合わせて会話できる距離に居てももちろん美人なんですけど、オフィスに入ってきたとき、遠くからでも美人だ…

【断捨離したモノ】いい香りのキャンドル

夜のリラックスタイムに、いい匂いのアロマキャンドルを灯しながら好きな音楽を聞いたり、ストレッチをしたりという、読者モデルみたいなおしゃれな暮らしに憧れて買った、香り付きのキャンドル。 並べて飾っておくだけでも、かわいいですよね。 でも現実に…

究極のミニマル美容法!宇津木式スキンケア 1年半経過レポート

美容に関しては完全なる最小限主義だと自負しております。 現在、スキンケアに使っているものは無添加の固形せっけんと、ワセリンのみです。 その他のスキンケア化粧品は、すべて処分した後、一度も買っていません。 いくらミニマリストでもそれは女としてど…