あそび心をプラスする

saikadorの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニトリのお気に入り!ファイルボックスで書類とノートを整理する。

ニトリで売っているものの中で、特に気に入ってリピートしているモノを紹介します◎

【コスメ収納】何でもかんでも立てて収納した結果……

立てられるものはぜんぶ立てる! コスメ収納と、引き出し収納を見直した!

文房具を取り出しやすく収納する!デスクオーガナイザーをDIY

こんにちは!saikadorです。 モノの整理収納と文房具が大好きな私。 こんな本を見かけて、吸い寄せられるように手に取った。 ↓ 仕事がサクサクはかどる コクヨのシンプル整理術 作者: コクヨ株式会社 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/10/27 メディア…

MY定番マニキュアを探す旅

たくさんのマニキュアを使って、自分にとっての定番マニキュアを選ぶ!

【ヘア】オイルとバームとワックス【愛用】

こんにちは!@saikadorです。 昨日までヘアの話が続いてたんで、ついでに(?)いま愛用してるスタイリング剤の話をします! スタイリング剤もミニマム化を意識してまして、アレンジによって使い分けるとかはあまりしなくて、たくさん持たないように気を付けて…

ジェンダーレス・ショートヘア

こんにちは!@saikadorです。 髪型を、ボブからショートヘアに変えました。 ↑ (自画像を描きました……) 自分のなりたい雰囲気ってものが明確になってなくて、ずっとずーっとロングとボブを行ったり来たり迷走し続ける人生だったんですが、昨年末に思いきって…

なぜか美人に見える人は1日も休まずトリートメントをする。

ヘアケアについて、新たな美容チャレンジを始めました!

保育園の結果が出た。

やっと出た。

アヒージョリメイクごはん

こんにちは!@saikadorです。 先月から、コープの個配を始めました。 小さい子を連れて買い出しに行くのがなかなか大変なので、少しでも買い出しの頻度が減らせたらいいなーと思って。 週2回だった買い出しが、1回に減っていいかんじ◎ それに、ストックし…

雑貨ざくざく。フリーマーケット戦利品

少し前なんですが、フリマで掘り出し物を探す遊びをやってきました◎ フリマって、100円とか10円でちょっと変わったものが売っていたりするので気軽に買い物できるし、出店者さんごとに趣味や生活感が出ているのが面白くて、ぷらぷら見てるだけでも楽し…

2019年版!やりたいことリスト

こんにちは!saikadorです。 手帳に少しずつ書き足している、やりたいことリスト。 そのページを開いて眺める時間は、とってもワクワクする。 願いは思うだけでなく、声を大にしてまわりにも伝えたほうが実現に近づくと信じているので、ここに書き記します!…

新しいブログはじめました&お引越しのお知らせ

こんにちは。 こちらではすっかりお久しぶりになってしまいました。 今回は、お知らせ2つあります! いっこめ。 このブログ『あそび心をプラスする』は、ブログを移転しました。 ブログサービスのIDが気に入っていなくて、後から変更もできないということで…