あそび心をプラスする

saikadorの日記

ほぼ日手帳

使い始めて10日。

書くスペースが足りないほど書き込む日もあれば、

全く白紙のままの日もある。

けど、さかのぼってでも何か書いて埋めたい気持ちになる!

 

なんなんだ、この書きたい意欲を刺激する手帳は……。

 

まだまだ使い方は定まっていなくて、スケジュール管理も使いこなせていないのだけど、

すでにめちゃめちゃお気に入りになっていて

どこにでも持ち歩いてます!

 

やっぱり最初からほぼ日を選んでいれば良かったなー。

ほぼ日手帳にお引っ越し

2020年の手帳はB6サイズのマンスリータイプを使ってたのだけど、

マンスリーでは書くスペースが全然足りない!

 

1か月半めちゃくちゃストレス感じてて、このまま残りの10か月を合わない手帳とともに生きていくのは嫌だーー!!と限界にきた……。

 

もったいないけど、今使ってる手帳はやめることに決めた。

こんなこと初めてだよ。

使いきれなかったことに罪悪感を感じる……

けどまあ失敗は成功のもとということで!

 

代わりにほぼ日手帳オリジナルを注文しました◎

これならたくさん書き込めるでしょう。

 

手帳の引っ越し作業は大好きだから楽しみだなー!

 

コーンフレーク

ここ数日、コーンフレークを食べたいという煩悩がずっと頭に張り付いていて、辛抱たまらずチョコクリスピーを買ってきた。

ケロッグ ココくんのチョコクリスピー 袋 260g

ケロッグ ココくんのチョコクリスピー 袋 260g

  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: 食品&飲料
 

これ食べたの何年ぶりだろう。

子供の頃めちゃめちゃ大好きで、しょっちゅう食べてた!

今はパッケージも変わってるんやね。

箱じゃなくなってた。

 

食べたい食べたいーっていう欲や期待が膨らみすぎてたのか、

食べてみたら意外にも「あ、こんなもんか」と思ってしまった……

子供の頃はもっと美味しいと感じてたような気がするけど、大人になって舌が肥えてしまったのでしょうか。

 

1回食べて満足した◎

先週からダイエット始めたところだし、ジャンクフードにハマらず済みそうでなんかホッとしてる。

甘いもの中毒を脱出できるといいなー。