あそび心をプラスする

saikadorの日記

ジェンダーレス・ショートヘア

こんにちは!@saikadorです。 

 

髪型を、ボブからショートヘアに変えました。f:id:saikador:20190204225927p:plain

(自画像を描きました……)

 

自分のなりたい雰囲気ってものが明確になってなくて、ずっとずーっとロングとボブを行ったり来たり迷走し続ける人生だったんですが、昨年末に思いきってショートヘアにしてみたら、あらまあ!

ものすごーく、しっくりきた。

思いきったショートって、意外と少数派だし、ケアは当然ラクだし、めちゃめちゃ気に入ってます◎

 

少し前から、"女性らしい"とか”フェミニン”とか”かわいい”のようなキーワードに引っかかりを感じていて。

女だからフンワリした髪型にしなきゃいけないみたいな、固定観念に縛られるのは、自分らしさを考えるうえで余計なことだと気付いたんです。

そこで、先に書いたようなキーワードを連想できないような、中性的なイメージの髪型にしてみようと思って、潔いショートヘアにしてみたのです◎

 

ヘアサロンでオーダーするとき、「かわいいの要素は一切いりません。」と、断言して切ってもらったよ。

心は決めていた!

私は、"かわいい"ではなく、"かっこよく"なりたいのだと。