あそび心をプラスする

saikadorの日記

雑貨ざくざく。フリーマーケット戦利品

少し前なんですが、フリマで掘り出し物を探す遊びをやってきました◎

フリマって、100円とか10円でちょっと変わったものが売っていたりするので気軽に買い物できるし、出店者さんごとに趣味や生活感が出ているのが面白くて、ぷらぷら見てるだけでも楽しくて大好き。

買ったものをのせていきまーす。

 

いっこめ!

f:id:saikador:20190129105506j:plain

マークスアンドウェブの石けん。

ダマスクローズの香り!いいにおいー。

石けんは手洗い用に使うので、確保しました。

 

f:id:saikador:20190129105455j:plain

なんかの雑誌の付録っぽいポーチ。

スポンジみたいなフカフカそざいなので、コンパクトカメラを入れるのにいいかなーと思って。

 

f:id:saikador:20190129105720j:plain

この箱の中、ぜんぶ10円!みたいな投げ売りコーナーは、しっかりチェックします。

掘り出し物ってのは、掘り出さないと出ないのよ。(名言出た……‼)

こういう、ぜったい使うものがあれば確保する。だって安いんだから。

 

f:id:saikador:20190129105546j:plain

標本箱みたいな木製ジュエリーボックス!

写真には写ってないけど、取り外しできる仕切りがついてます。

こういうの欲しかったから嬉しいよー。

ここまでの4点合わせて、100円でした。

 

次!

f:id:saikador:20190129105515j:plain

ギラギラしてるがまぐち。

手のひらサイズでかわいいんだよ。

裏地が赤色なのもイケてる。

がま口でこういう素材のものってあまり見かけないし、小銭入れを持ってないので買いました◎

値切って10円。イェーイ。

 

f:id:saikador:20190129105638j:plain

服も買いました!

ジャーナルスタンダードボタンダウンシャツだよ。

最近ボーイッシュな雰囲気が気分なので、それにぴったり!

一見白黒のようだけど、ブルーブラックみたいな濃い青色のギンガムチェック

かなり気に入ってよく着てます◎

 

f:id:saikador:20190129105527j:plain

マークスとカメラ日和コラボの、カメラストラップを発見!

これは良いお品。

革とキャンバス素材でしっかりしているし、コンデジ用のハンドストラップを持ってなかったので買いました。

カメラモチーフのかわいいメタルチャームが付いていたんですが、それは外して捨てました。(コラボの意味は……)

 

f:id:saikador:20190129105537j:plain

ポップでかわいいレターセットを発見!これもマークスさんの。

こういうビビットな色の紙もの大好きだよー!

 

f:id:saikador:20190129105613j:plain

ポストカードが入れられるアクリルフレーム。

便利なサイズだし、シンプルだからどんな絵や写真を収めても無難に合う。

 

ここまでの3点合わせて100円だったよー。

値切りの達人と呼んでちょうだい。

 

f:id:saikador:20190129105559j:plain

今回のフリマでいちばんの大収穫!

ほぼ日手帳カズンの、カバーだよ。

めちゃめちゃかわいい、コーヘンのジッパーズ!

200円で買いました。

カラフルに編み込まれた生地が、すんごいかわいいーー!!大切にするよー!!

 

f:id:saikador:20190129105622j:plain

ルーブル美術館のシール!

気に入ったので同じもの2枚。

こういう知的で落ち着いたデザインのシールって案外見つからないのでテンション上がりました◎

手帳や手紙に貼ろう。

 

f:id:saikador:20190129105648j:plain

未使用のまま死蔵されていたらしい、ワールドポロの2つ折り財布!

2400円とフリマにしては高額でしたが、ヴィンテージのものが大好きなので、つい買ってしまいました。

がま口の金具がかなり平べったくて、すごく薄いところが気に入ってる。

小さいバッグにも入りそう。

 

あとは子供服とか、おもちゃもいくつか買って、大荷物で帰りました!

大まんぞくである。

 

今回気付いた、フリマで楽しくお買い物するコツは、趣味の合う出店者さんを見つけることです。

ひとつ気に入った品を見つけたら、その人が売っている他のモノもしっかり見る。

するとさらに素敵なものが見つかって、まとめ買いで値引きしてもらいやすくなるので◎

次からもこのやり方でいいもの見つけるぞー。

 

そいでは!