あそび心をプラスする

saikadorの日記

保育園の結果が出た。

こんにちは!@saikadorです。 

 

4月からの保育園入園が決まりました。

 

f:id:saikador:20190202222857p:plain

届いた通知を見て、思わず涙がぽろぽろこぼれたよー。

合否が出るまでの数か月間、将来のビジョンが定まらない不安がずっと心に張り付いていていて、先のことを考えるたびに辛くなっていたので……。

その不安から解放されて、ようやく穏やかな心を取り戻せそうです◎

 

ま、保育園に子を預けて復職したら、それはそれで目が回るようなあわただしい毎日になって、またべつの悩みがでてくるのだろうけど。

どうなかなる!と思うことにしよう。

 

子には、保育園でたくさんの刺激を受けて、社会性を身につけてほしいと考えていたので、内定して本当に本当に嬉しいです。

きっと私も子も、それぞれが充実した時間を過ごせるような気がする!

 

そして同時に、気持ちが引き締まる。

待機児童問題とか保育士不足とか言われる世の中で、入園させていただけることになったということは、それだけ、社会や人のためになる仕事を成さねばならないという責任も感じます。

復職、きんちょうするけど、リラックスしていこう◎

 

それまでの2か月間、たっぷり子と一緒にいられる貴重な時間を、大切に大切に過ごして、幸せな思い出をつくっていきたいな。

 

ん⁉

なんかすげー硬い文章になったなー!

趣味のブログなんやからもっと気楽に書けばいいのに……苦笑

もう仕事モードに頭切り替わったのかな……まだいいのに……