あそび心をプラスする

saikadorの日記

アヒージョリメイクごはん

こんにちは!@saikadorです。 

 

先月から、コープの個配を始めました。

小さい子を連れて買い出しに行くのがなかなか大変なので、少しでも買い出しの頻度が減らせたらいいなーと思って。

週2回だった買い出しが、1回に減っていいかんじ◎

 

それに、ストックしておける冷凍の魚とか届くので、とても便利!

その食材を使ってアヒージョを作ったよー。

f:id:saikador:20190201102108j:plain

家でアヒージョ作ったのは初めてかも。

アヒージョはキャンプとかBBQのときに作って食べるイメージだったので。

具は、真だらとエビと、じゃがいもを入れました!

子がお昼寝をしているあいだに、大人だけで美味しくいただきましたよ、うふふ。

 

夜!

残ったアヒージョをリメイクして、リゾット?ピラフ?のようなものを作りました。

オリーブオイルがたくさん残ってもったいなかったので、使い切る方法を考えてやってみたら、思いのほか上手くできたのです◎

f:id:saikador:20190201102740j:plain

ほらほらー!

めっちゃいいかんじですやん!?

残りのアヒージョにエリンギとサバの水煮缶を足して、かために炊いたお米を入れてフライパンで炒めただけ。

そして仕上げにチーズをトッピングしてみた!

魚介のダシが出てて最&高においしかったよん。

 

スペインバルとかで出てきそうな、おしゃれな味のものができて嬉しいよー。

手近な食材で家庭料理に新鮮な風!簡単だからまた作ろう◎