あそび心をプラスする

saikadorの日記

ニトリのお気に入り!ファイルボックスで書類とノートを整理する。

こんにちは!saikadorです。 

今回はニトリで売っているものの中で、特に気に入ってリピートしているモノを紹介します◎

それはこれ!じゃじゃん!

f:id:saikador:20190223094718j:plain

ファイルボックスです◎

すでに流行りまくっていて、どこの店舗でも目立つところに大量に並べてありますけど……

人気があるのも納得の使いやすさなのです。

 

A4サイズがぴったり収まるので、書類の保管場所に最適。

f:id:saikador:20190223094934j:plain

書類をカテゴリー別にクリアファイルに分けて、投げ込んでます。

自分用と夫用の2つを用意しましたら、家にある書類のほとんどがこのファイルボックスにまとまって、かなりスッキリしました。

この状態で棚に入れておくと、雑然とした印象がなくなるのでインテリア的にベリーグッド!

 

とても気に入ったので、さらにひとつ買い足してみました◎

この、手帳やファイルを収納している1区画を見直してみたよ。

f:id:saikador:20190223095058j:plain

ビフォーはこんなかんじで、ただ並べただけの状態。

イケてないね!

厚みのあるものを取り出すと倒れたり、上部のスペースが無駄になっているのがストレスでした。

f:id:saikador:20190223095217j:plain

いろいろ試して、ファイルボックスに背の低いファイルやノート類を立てて入れることにしたよ。

これで奥行きも活かせる!

f:id:saikador:20190223094922j:plain

そしてこんなかんじになりました◎

倒れにくく、省スペースになって、見た目もスッキリ。

小さなストレスひとつ解消ー!やったー!

 

このファイルボックスは、しっかりとしたプラスチック製で丈夫だし、シンプルな白色なのがかっこいい。

書類以外のものを入れても使えるのも、いいところ。

必要と感じた場所に少しずつ買い足して、きれいな収納を完成させようと計画してます◎

 

そいでは!