あそび心をプラスする

saikadorの日記

家族が増えました。近況報告と、これからのブログのこと。

こんにちは、おしゃれミニマリストを目指すブロガーsaika(@saikador)です。

 

先日、第一子が誕生しました。

 

やーー、かわいい。

めたんこかわいいです、我が子。

 

もともと子供はそんなに好きでもなくて、首が座ってないような赤ちゃんなんてもっと未知の存在で触るのもこわい、というタイプでした。

でも、子どもを産まない、という選択肢は無くて。

絶対に子どもがほしい!ってほどの強い想いはないけれど、産まなければ後悔するような気がするからやっぱり欲しいのかなーというようなぼんやりとした考えを持っているような程度でした。

 

そんな私でしたが、いざ我が子が生まれると、価値観が一変!!

赤ちゃんって……新生児って……こんなに可愛いのかーー!!となっております。

もう、かわいくてかわいくてデレデレのメロメロのデロデロです。←?

 

重い話題は端折りますが、婦人科系の病気や妊活、さらにマイナートラブル多発の妊娠期間を乗り越えてきたので、特別な想いがより強くなっているのかもしれないなー。

それらの辛かった出来事を思い出すと、たくさんのハードルを乗り越えてきたからこそ今の喜びがあると思えるし、目の前にある小さな命の存在が、本当に奇跡のように感じます◎

子育て楽しみだなー!

 

 

さてブログのこと。

ママになって新しいステージに突入した私ですが、これからも変わらず好きなこと・楽しいことを追求してこのブログで発信していくつもりです。

母になったからアレができないとかコレを我慢しないと……っていうふうには、なるべくなりたくないので!

子育てはきっちりやりつつ、しっかり稼いで、自分の楽しみにも時間とお金を使っていく所存◎

 

ただ、子供ができたことで物の量がじわじわ増えているので、これまでやりたい放題やってきたミニマム生活からは、スタイルが変わっていきそう。

子供がいてもおしゃれに、そしてシンプルでみんなが快適な暮らしを続けていけるような気付きやアイデアなんかも発信していけたらいいなー!って考えたりしてます。

これからもよろしくどうぞ◎

 

 ◆

 

妊娠発覚して間もなく読んだ本。

私、子ども欲しいかもしれない。:妊娠・出産・育児の?どうしよう?をとことん考えてみました

私、子ども欲しいかもしれない。:妊娠・出産・育児の?どうしよう?をとことん考えてみました

 

授かったことに大きな喜びを感じる反面、子どもを産み育てる覚悟が固まっていなくて不安でいっぱいだった心に、自信を与えてくれました。

バリバリ働きながら子育てしている人や専業主婦、子どもをもたない選択をした人など、様々な価値観を持った人のインタビューがまとめられているので、産後の人生について、いろいろイメージできたんですよね。

いつか子どもが欲しい人も、そうでない人にもオススメしたい。

読んでおくと心の引っ掛かりをやわらげてくれるかもしれません◎