あそび心をプラスする

saikadorの日記

高まる女子力!3月・4月に買ったもの

女子たるもの、たとえアラサーだろうと、

身の回りのものはかわいい物でまとめたい。

春のはじめに、服やコスメなどなど気分の上がるお買い物*

最近買ったものを紹介します!

 

f:id:sayakador:20160430183644j:plain

SLYのハーフパンツ

 

昨年から引き続き流行中のガウチョパンツっぽい形だけど、

それより丈は短くてフレアも控えめなハーフパンツ。

スーツみたいにパリっとした生地がかっこいいのです。

10年ぶりくらいにSLYでお買い物しました。

以前はSLYといえば、ハデな色柄のものが多くて露出度も高い、

若い人向けのゴージャスでセクシーなブランドだというイメージがありましたけれど、

今はすっかり落ち着いた雰囲気になっているのですねー。

ほとんどのボトムにSサイズがあるのも、助かるポイント◎

 

無印良品ステンレススパチュラ・小

 

化粧品を手にとるときに、直接指で取らずにスパチュラですくったほうが衛生的で、

清潔に使い切ることができるそうなので購入。

口紅を削り取って使う用途もあるそうです。

デパートのBAさんが使ってるアレですね。

プロっぽくて素敵やん!

しかし今のところ未開封……。

衝動的な物欲に負けました。

反省。

 

キッカ メスメリックリップラインスティック 04

 

めっちゃ薄付きで、ナチュラルメイクにぴったりなリップ!

リップライナーの幅を広くしたような独特の形で、

これ1本で唇を塗りつぶして色をつけます。 

選んだのは透明感のあるピーチカラーで、オフィスメイクにも使ってます。

今持っているリップはこの1本だけなんやけど、

ナチュラルすぎて物足りなくも感じるので、

反動で派手なリップ買ってしまいそう。

 

ELLE girl (エル・ガール) 2016年 05月号 × 特別セット

 

エル・ガールのツイッターアカウントは、

フォローしておくと時々ナイスな商品情報が流れてくるのでチェックしています。

それで5月号は1500円相当のマスカラ現品が付録についていると知り、

お得だったので買いに走りました◎

しかし雑誌はゴージャスで個性的、ハイブランドの服を使ったコーディネートも多くて

あんまり読むところがありませんでした……。

マスカラのオマケに本が付いてるかんじ。

 

f:id:sayakador:20160430183334j:plain

ルルギネスのカードケース

 

いつも使っている長財布がクラッチバッグに収まらないので、

サブとして小さい財布を探していました。

本革のしっかりとした質感が良いし、

リップモチーフのチャームが付いていてかわいい◎

クレジットカードと、最小限必要なカードだけ入れて持ち歩くつもり。

これを買うにあたってびっくりしたんやけど、

ルルギネスって去年日本を撤退していたんですね……。

現在財布などの小物は、デッドストックのものを探すか、

バイマとかでロンドンから送ってもらうしかなさそう。

今こそ気分なブランドなだけに残念です。

 

f:id:sayakador:20160430183441j:plainマイリトルビューティー ヘアブラシ

 

フリマアプリでお安く購入。

おもちゃっぽいポップさがかわいい!

イラスト入りのパッケージもかわいい!

100点!!

1年ほど前から猪毛の本格的なヘアブラシを買って使っていたのだけど、

使い心地がチクチクするし手入れも面倒だったので、

プラスチック製のものに戻すことにしたのです。

これは静電気がほとんど気にならないし、全く問題ナシ!

毎日使うものがかわいいデザインだと、うきうきしますよね。

めちゃめちゃ気に入ってます◎

 

ここ2か月で買ったものはこのくらい。

来月はメイクをガラっと変えたい気分なので、

コスメをいくつか買う予定です。

ただしモノを増やさないように気を付けるのは変わらず!