あそび心をプラスする

saikadorの日記

1月に買ったもの!バーゲン戦利品&ヘルシーおやつなどなど!

2016年、最初のお買いもの報告!

お正月にはバーゲンに行って、久しぶりに服を買ったりして充実しておりました。

29歳女シンプリストが厳選して選んだものを、今月もミニレビュー付きで紹介していきます◎

 

f:id:sayakador:20160131202551j:plain

◆SI-IAEのニットプルオーバー

ニューヨークのデザイナーズブランドのもの。

ユナイテッドアローズのセールで納得価格になっていたのでゲットしました。

マイナーなブランドのものって、自分だけのこだわり!みたいなかんじがして、大切にしたくなるのよね。

カタチはシンプルなんだけれど、いろいろな糸や編み方が組み合わせられていて、よく見ると凝ったつくりになっているところが素敵!

ボーイッシュにもフェミニンにも合わせやすくて、早速よく着てます。

 

f:id:sayakador:20160131202854j:plain

髪束ねネットセット(アシアナネット)

航空会社のCAさんやバレリーナが、まとめ髪をするときに使っているらしいヘアアレンジお助けグッズ。

最近タイトなヘアアレンジが気になっていたので、きれいなシニヨンをつくるために買ってみました。

amazon50枚入り1000円と安かったので注文したら、破れて中身がはみ出した中国語のパッケージで届いて、あ然。

チャイニーズクオリティーな商品を買ってしまったかと一瞬不安に……。

しかし実際にこのヘアネットを使ってみると、見事におくれ毛が1本も出ないキッチリとしたおだんごが出来て満足。かなり頼もしい!

 

f:id:sayakador:20160131202716j:plain

ポール&ジョー プレスト フェイス パウダー

完全にコンパクトのルックス重視で選んだ。

かわいすぎるーー!!

f:id:sayakador:20160131202758j:plain

ベースメイクの仕上げは、これまで長らくルースパウダーを使ってきたのだけど、

持ち歩くのに向かなかったためプレストタイプに替えてみました。

PAUL&JOEのプレストパウダーは、なんと6色もの中から、仕上がりの好みに合わせて選べるのね。何気にすごい!

フワッとした透明感のある質感が気に入って、01番の無色を選びました。

01番はUVカット効果が無いところが、長所でもあり、短所ともいえるかな。

 

f:id:sayakador:20160131203032j:plain

ゼクシィ

つ、ついに……買ってしまった……。

婚約したからには、一応、読んでおいたほうがいいのかなあと思ってノリで買ってみたものの、

ほとばしるキラキラオーラがまぶし過ぎて、テンションが追いつかないです。

これ、注文したのが届いたのを受け取ったとき驚いたんですが、めちゃくちゃ重い!!

体重計にのせてみたら4.4kgもあったで……。

ギブソンエレキギターと同じくらいの重さやね……←

中身はほとんど広告というかカタログみたいなかんじなので、実用的な付録が付いてない号だと、お得感はあまり感じないかも。

 

f:id:sayakador:20160131202907j:plain

◆毎日のフルーツ&ナッツ

コープで美容と健康に良さそうなおやつを発見!!

一袋でアーモンド、カシューナッツ、パパイヤ、レーズン、パイン、バナナチップと、いろんな種類が楽しめるのが、たいへんよろしい。

通勤バッグに入れておいて、なにか食べたくてたまらなくなった時に補給してます。

 

今月はこんなかんじでした◎

しばらく服は増やさないように気をつけたいところ。

2月はなるべく節約でいきたい!

 

<お詫び>

サイドバーに表記していた、連絡用のメールアドレスに誤りがありました。

現在、修正したものを表記しております。