あそび心をプラスする

saikadorの日記

2月の購入品を公開!また美容グッズを買う。

ミニマリストを目指していると宣言しているにもかかわらず、
物欲は人並みな私が厳選して買ったものを紹介していく、毎月恒例企画!
今月も美容グッズ多めです。

「毎月そんなに買ってるなら、どんどん物増えてるやろ、アンタやっぱり偽ミニマリストやろ」と疑われてるかもしれませんけど、
安心してください。
買った数以上に、処分してますよ!


f:id:sayakador:20160229203850j:plain
DIESELのミニバッグ

いっこめ!
バレンタイン限定品の、小さなバッグをゲットしました。
ピラミッド型で毛足の長いぬいぐるみ素材という、ヘンテコで個性的なデザインにメロメロです◎
今回初めてディーゼルの商品を買ったのだけど、なかなか攻めたデザインのものを作っているブランドなのだなーと感心しました。
荷物が少ない日のお出掛け用として使います。


f:id:sayakador:20160229203559j:plain
ELECOM エレコム Apple Watch対応 iPhone6s/6s Plus対応 Bluetooth NFC対応 ヘッドホン インイヤー型 apt-X対応 レッド LBT-HP05NAVRD

主に移動中や作業中に通話するために買いました。
これを使うと、電話するとき両手が空いて便利!
スマートフォンとコードをつなぐ必要が無いから、コードが引っ掛かったり引っ張れたりすることがないし、
コードが絡まることもなく、とにかくストレスフリー!
もっと早く買えばよかったと本気で思った……。
音楽も聞くつもりでステレオのものを選んだけど、音質は悪いです。
無線やから仕方ないけど、音の迫力は一切ありません。笑


f:id:sayakador:20160229203904j:plain
ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ スーパーフィルム01/漆黒ブラック 6g

同じメーカーのリキッドアイライナーがすごく良かったので、期待してマスカラも買ってみました◎
が、こっちは微妙……。
ブラシが太く、大きくて、奥二重まぶたの私には使いにくくてたまらない。
ローズの香りがするのだけど、それも余計。
カールの維持力や、まつ毛への絡みやすさは良いんやけどねー。


f:id:sayakador:20160229205950j:plain
アイビル DHセラミックアイロン コテ DH-38 38mm

ショートボブヘアだった頃から、クレイツの27mmを使っていたのだけど、そろそろロングヘアと言って差し支えない長さに髪が伸びてきたので、太いものを買い増し。
ざっくり巻くだけでゆるいニュアンスヘアになるから、かなり巻き時間が短縮できるようになって、毎朝気分よくセットしてます◎
平巻きでボリューミィに仕上げるのが好き!
業務用なだけあって、電源のコードがものすごく長くて邪魔なのだけど、そこに目をつぶれば、使い勝手はさすがプロ仕様!と納得の逸品であります。


f:id:sayakador:20160229203622j:plain
シック Schick クアトロ4フォーウーマン トリムスタイル ホルダー (替刃1コ付) 女性用 カミソリ

アンダーヘアーのお手入れグッズです。
結論だけ言うとめちゃくちゃ良い!
日本人女性全員におすすめしたいくらい重宝しているので、これについては後日記事を書くつもりです◎


今月は以上です。
引っ越しをして、新生活のためにいろいろなものが必要なので、来月は無印で生活雑貨を選んだりしたいなー!
あとはなるべく節約したい。
先月も節約したいとか言ってたような気もするけど……。
今度こそ本気出す!