あそび心をプラスする

saikadorの日記

Sumally(サマリー)はじめました!私物を公開してみたり

Sumally、というサービスをご存知ですか?

「モノでつながるSNS」でして、欲しい物や持っている物の画像をフィードに並べて、眺めて楽しめるサービスです◎

5年くらい前に、Pinterestとかと並んでちょっと流行ってたような気がする……

そんなサマリーに、ものすごく今さらなんですが、登録してみました!

 

愛用品がリストになって愛おしい

f:id:sayakador:20171104182211j:plain

私のフィード内の"have"というリストに、持っているモノの中でも特に語れるくらい気に入っている物や、生活に溶け込んでいる物をひとまず入れてみました。

上のスクショのようなかんじで、ずらーっとお気に入りのモノの画像が並びます◎

  

↓私のフィードはこちらからご覧になれます↓

saika (saikador) on Sumally (サマリー)

(アプリから見るのが快適でオススメです)

 

画像が見つけられなくて一部色違いの物がフィードに出てたりしますがあしからず。

あと、今のところコスメなどの消耗品は入れるか迷ってて登録してません。

少しずつ増やしていくつもり!

 

これまで私は、ブログではパーソナルなことはあまりオープンにしないように意識していました。

でも持っている物を見てもらうことで、少しはどういう趣味思考をもった人間なのか感じてもらえたりするかもしれないなーと思って私物を公開してみました◎

自己顕示欲が強いね←

 

買い物好き・こだわり屋さんに楽しいサービス

サマリーはSNSですがとってもオープンな雰囲気なので、いろいろな人の持ち物リストを気軽に見ることができます。

どんな物を選んで所有しているかって、人によってものすごく趣味や個性が表れるので、フィードを渡り歩いて見ていくのはとても面白いです。

そんな中から、素敵な物を見つけて物欲を刺激されたりもする……!!


f:id:sayakador:20171114235807j:image

f:id:sayakador:20171114235844j:image

いいねをつける要領で、画像がキレイに並ぶ欲しい物リストをつくることもできるので、興味を持たれたらぜひサマリーを使ってみてくださいね。

広告とか出ないしオシャレやし楽しいよーー