あそび心をプラスする

saikadorの日記

2017年に買って使って本当によかったものベスト5!

f:id:sayakador:20171229214449p:plain

こんにちは、おしゃれミニマリストを目指すブロガーsaika(@saikador)です。

2017年も、いよいよ残りわずかですね。

この1年に厳選しながら買った物を振り返って、暮らしを快適でハッピーにしてくれた"本当に良かったモノ"を真剣に考えて選んでみました!

ぜひ、お買い物の参考にどうぞ◎

 

ルシェロのデンタルフロス

f:id:sayakador:20171229210149j:plain

GC ルシェロ フロス ミントワックス

オーラルケアグッズはかなり厳しい目で選ぶ私が、ついに出会った最高に使いやすいデンタルフロス

細めなので、歯と歯の間がきつくても通しやすいし、糸が裂けにくい。

だから詰め物が入っている部分にも使いやすいんです!

ワックス付きなので扱いやすく、かといってペタペタし過ぎることもなく、しっかり汚れが取れるのを実感できます。

この使いやすさで300円ちょいとお安いので、もうフロス選びに悩むことはないでしょう……うふふ!

ドラッグストアでは見かけないので、通販かロフトで買ってます。

歯を美しく健康に保ちたい全人類に激烈おすすめ!!

 

エジソンランプとペンダントライト

f:id:sayakador:20171229210629j:plain

ガラスの中のフィラメントが見えるタイプの、LED電球。

ほんのりオレンジ色のガラスで、レトロな雰囲気がとってもおしゃれなんです。

f:id:sayakador:20171229210541j:plain

この電球と、電球の個性を活かせるアイアンのペンダントライトを取り付けたら、お部屋の雰囲気が激変!!

突然インテリアがカフェ風に……。

電球ひとつで暮らしがグレードアップするなんてすごいと感動した一品です◎

 

ミドリの手帳

f:id:sayakador:20171014144731j:plain

ミドリ マンスリー プロフェッショナルダイアリー A5スリム

すでに別の記事で紹介したものですが、本当に気に入っているのでベスト5に選びました。

以前はキャラクターものとか、カラフルでかわいいデザインがページを彩っている手帳ばかり選んでいた私。

なので、シンプルでビジネスライクなこの手帳を飽きずに使い切れるのか、使い始めの頃は自信が無かったんです。

けれど使い込むうちに、自分なりの楽しい手帳の使い方をたくさん思い付いて、1年しっかり使い切ることができました。

スケジュール帳としてストレスなく使いやすい工夫が細やかに盛り込まれているのに加えて、あちこちにたっぷりついているチェックボックス付きメモスペースが、アイデアを引き出してくれたのだろうと思います◎

あと数日で使い終わるのが、さみしいくらい気に入っているよー!

 

f:id:sayakador:20171229210940j:plain

投資はまったく初めてだったけれど、勇気を出して国内株をいくつか買いました。

今年は上昇相場だったので、ちょこちょこ利益をあげることができてハマった!

家に居ながらお金が増えることが、シンプルに嬉しいんや。

株価のチャートを見て戦略を考えるのが楽しくて、もっと早く株を始めていればよかったと思っているくらいです。もはや新しい趣味ができたと言えるレベル。

そして株主優待が届いたときのワクワク感もたまらない……

写真は、ライザップの優待のギフトカタログです◎

おしゃれな雑貨やダイエット食品が豊富で、お得感が大きかった!

 

ニンテンドースイッチゼルダの伝説

f:id:sayakador:20171229210340j:plain

品切れが続出するほどヒットしている商品ですが、それだけ売れまくるだけの魅力があることを、断言します!

私は小学生の頃から任天堂の大ファンなので、迷わず発売後すぐに入手して遊んでいますが、スイッチのある生活は本当に楽しいです◎

テレビにゲーム画面を映して家族でワイワイするもよし、携帯モードにしておふとんの中でゴロゴロ遊ぶもよし、という自由さが新しい。

ソフトもいくつか買いましたが、その中でも「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」にハマりまくった1年だった……。

自然豊かで美しい景色の中を、馬に乗って旅する開放感は、ぜひ多くの人に楽しんでいただきたい!

 

以上、ノンジャンルで5つピックアップしてみました◎

選んだ物は、どれも今では暮らしになくてはならない物ばかり。

来年も素敵なモノとの出会いがたくさんあるといいなー!

 

 

↓アマゾンにとびます◎↓

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー