あそび心をプラスする

saikadorの日記

ポール&ジョープレストパウダーケースの互換性について。

コスメ小ネタです。f:id:sayakador:20171104221655j:image

 

PAUL&JOEのプレストフェイスパウダーを使い切ったのだけど、ケースがかわいいので他のアイテムを入れて使えないか試してみました。

するとETVOSのクリーミィタップミネラルファンデーションのレフィルがぴったり入るのを発見◎

f:id:sayakador:20171104221625j:image

ポルジョは両面テープ、エトヴォスは粘着剤で貼り付けるタイプなので、入れ替えても特に問題はない。
f:id:sayakador:20171104221637j:image

コンパクト内部の鏡はエトヴォスの方が大きくて見やすいです。
f:id:sayakador:20171104221647j:image

レフィルの直径・厚みともにほぼ同じ!

違うメーカーの品のはずなんですけどね。

ポールアンドジョーアルビオン系列なので、もしかしたらアナスイジルスチュアートの丸型コンパクトにも入るかもしれないなー。持ってないのでそこまでは検証できないけど……。

 

以上報告でした。

どなたかのお役に立てれば幸い。