あそび心をプラスする

saikadorの日記

【あったらいいなこんなお店】ミスター回転ドーナツ

原宿に回転スイーツカフェなるお店があるそうな。

回転寿司のように、レーンに乗って流れてくるマカロンやパンケーキを取っていただく、しかも食べ放題という!!

まさに夢のようなお店ですね。

 

そいえば”回転〇〇”と名の付く飲食店って、お寿司屋さん以外に無かったですよね。

回転スイーツ考えた人すげー!って思った。

それで、他にも回転スタイルでいただけるお店があったら面白いだろなーってぼんやり考えてたんですけど、回転ドーナツのお店があったらいいなーって思い付いて、想像してたらワクワクして。

 

~~もしもミスタードーナツが回転ドーナツだったら~~

 

お店に入ると各テーブルなり各席にタッチパネルが付いていて、そこから食べたいメニューを注文する。

少し経った頃に山下達郎氏のドーナツの曲のオルゴールバージョンが流れて、レーンに乗って注文したドーナツが運ばれてくる。

注文してから作られるから、ドーナツは揚げたてのフワフワ!

ポンデリングもぜんぜん固くなってなくて、もちもち!

たくさん食べられるように、通常よりちょっとミニサイズだったりしたら最高だね。

そしてドーナツはかわいいお皿にのっている……。

飲茶も注文可能で、肉まんとか、ミニチャーハンも食べられるからランチタイムにもぴったり◎

 

ねえ?ねえ!いいよねえ!?

あったら楽しいだろなー、こんなお店ー!

お寿司以外にも、もっと回転スタイルのお店があっても、いいじゃないか。

回転マクドナルドとか回転バーミヤンとかどうですか。

目の前を、おいしそうなものがたくさん流れていくのを眺めながら、ついつい食べ過ぎてしまうってのは、小さな幸せですやん。