あそび心をプラスする

saikadorの日記

センイがモリモリ摂れる!レタス入りバナナミルク

フードプロセッサーを買ったのをきっかけに、スムージー作りにハマってまして。

日々、おいしくて簡単で、しかも健康的なオリジナルドリンクの研究開発をしております◎
f:id:sayakador:20180516155346j:image

 

いまいちばん手軽でお気に入りなのが、レタス入りバナナミルク!

一瞬、えーー、ないわーーって思うような組み合わせですけど、これが意外にアリなんです。

 

レタスってそんなにクセが強い野菜じゃないし、バナナの甘みのほうが強いので飲みやすいのです◎

甘いものを飲みながら食物繊維やカリウムを簡単にとれるので、バナナミルク作るならレタスを足さないと損!!って思うレベルで気に入ってます。

 

作り方と分量! 


f:id:sayakador:20180516145229j:image

レタスは、サラダ1人前くらいの量を思い切って入れちゃいます。

そこにバナナ1本、牛乳コップ1杯。

小さいバナナなら2本使ってね。
f:id:sayakador:20180516145232j:image

ぜんぶ入れたら、ミキサーの高速回転モードでジュースにします!

20秒くらいかな。

時間をちょい長めに回して、空気を含ませてフワフワの食感にするのが好きです。
f:id:sayakador:20180516145240j:image

はい、できあがり!

シャリっとしたセンイっぽさは若干ありますけど、ふつうに飲めるよ。

アッサリ味のバナナミルクってかんじ。

 

コップに注いでそのまま飲むのはもちろん、グラノーラを入れたりもする。

こうするとレタスの存在感、完全に消えます。
f:id:sayakador:20180516145340j:image

↑フワフワ&ザクザク食感の、マリアージュや〜〜

 

このスムージー、まるごと1個買って食べきれなかったレタスをジュースにして消費できるので最高!

しかも。私の場合、これ飲むとお通じの調子もてきめんに良くなるのよね……。

 

気になったらぜひ!試してみてね。

 

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41ホワイト YE-MM41W

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41ホワイト YE-MM41W

 

  ↑愛用のフードプロセッサー

液体もOKだからドリンクも作れるヨン。