あそび心をプラスする

saikadorの日記

ステイチューニントーキョーファーリナーイ♪

ちょっと前に東京に遊びに行ったときの写真がたくさんあるので見てくださいな!

f:id:sayakador:20170205191119j:plain

 

今回のぶらり東京まち歩きは、ミーハーな気分で流行のスポットやおしゃれショップをめぐる!っていうテーマでプランを立てました◎

まずは有楽町にあるシェイクシャックバーガーで、空腹をほどほどに満たす!

f:id:sayakador:20170205191129j:plain

日本上陸したときから、ずっと食べてみたかったのー!

ガラス張りで天井の高い内装がとってもおしゃれ。

レジに並んでる間に周りを見てみると、外国人のお客さんも多くて期待が高まります!

注文したのはこちら。

f:id:sayakador:20170205191146j:plain

 いちばんベーシックなシャックバーガーとポテト。

味はまあ……並んでまで食べるほどではないかなってかんじ……苦笑

肉を食べてる!!っていう満足感は高かったですよ。

f:id:sayakador:20170205191219j:plain

続きまして六本木に移動して、スヌーピーミュージアムへ。

かわいいオブジェがお出迎え。

f:id:sayakador:20170205191258j:plain

ギャラリーだけれど、一部撮影OKのスペースもありますよ。

インスタ映え間違いなしのおしゃれ空間!

f:id:sayakador:20170205191348j:plain

ピンぼけしてて申し訳ない!併設のカフェで注文したミルクセーキ

ぎゃん!

きゃわわーー!!

メルヘンな見た目で、味も超スウィート。

しかしまあミルクセーキってのがいいよね。

ミルクセーキとか40年ぶりくらいに飲んだような気がするわ。←

とにかくとっても幸せな気持ちになれるカフェメニューでありました。

f:id:sayakador:20170205191402j:plain

おてやらいがチャーリーとルーシーになってるの!

こういう細かいこだわり好っきゃねん。

 

せっかく東京に来たからには、おしゃれなショップも見ておきたい!

ということで代官山に移動。

目当ての古着屋を探しながらお散歩。

f:id:sayakador:20170205191435j:plain

CARBOOTSという古着屋さんで、ヴィンテージのヨーロッパ古着など買いました◎

旅行先で1点モノと出会ってしまうと、買わずにいられなくなって危険ですな……!

 

すっかり暗くなったので代官山から恵比寿へ歩いて、夕食を。

テレビで見て絶対行きたいと思っていた人気店、初代さんに入りました。

f:id:sayakador:20170205191507j:plain

揚げだし豆腐を注文したら、ナスの揚げ浸しまで付いていて嬉しい気持ちに。

f:id:sayakador:20170205191535j:plain

そしてこのお店の名物、白いカレーうどん

これを食べたかったのだよー!

お客さんの多くが、これを食べに訪れているようでした。

f:id:sayakador:20170205191546j:plain

じゃがいもをフワフワにしたエスプーマが、下のカレーうどんが見えないくらいたっぷりかかっています。

何じゃ、この幸せな食べものは!!!!

f:id:sayakador:20170205191552j:plain

夜は、池袋のBOOKS&BEDに泊まりました。

与えられたスペースはロフトの2階で、信じられへんくらい狭かったし天井も低い!

ゲストハウスってこんなかんじなんやーと勉強になりました。

それでも気の済むまでファッション誌を読んで、幸せな金曜の夜は更けてゆきました◎

 

さてさて、次に東京に行くときには、何をしましょうか。

情報収集してやりたいことや行きたいところをリストアップするのが、また楽しいひとときなのです◎

 

THE KIDS(通常盤)

THE KIDS(通常盤)

 

この記事は東京の話題ということでサチモスを聞きながら書きました。

やばいよね。どういうジャンルかとかわからんけど、とにかくおしゃれ。

ステイチューニン東京プァーレラーー♪