あそび心をプラスする

saikadorの日記

激安なのに高品質!サロニアのストレートアイロンを購入レビュー!

f:id:sayakador:20180405195430j:plain

ストレートアイロンを買おうと調べたら、ぜったい検索上位に登場する、SALONIA(サロニア)のアイロン。

なんとなく気になるけど、あまり知られていないメーカーだし、値段が3000円強と安すぎるので、これ本当に買ってもだいじょうぶなの!?って思ってる人も多いのではないでしょうか。

 

このアイロン、アマゾンではなんとレビュー数が1900件以上ありながら評価が星4つを超えています。

逆にあやしい……いくらなんでもそれはステマやろ?と疑ってしまいそうになる数字です。

でも、気軽に買えてしまう値段なので、ものは試しにと買ってみたところ、全く問題のないクオリティの製品でびっくり!

サロニアのアイロンの詳細と、ここが良かった!というポイントをお伝えします◎

 

 

外箱入りで届きます 

f:id:sayakador:20180406173459j:plain

株式会社 東亜産業、メイドインチャイナとの表記が。

中国製だから安いのですね。

 

軽くて無駄のない本体デザイン

f:id:sayakador:20180405181532j:plain

筆者はブラックを購入しました!

プラスチックのチープ感は若干あるものの、軽量なので腕を上げて使用しても疲れにくいので許せます。

持ち運ぶのにも、軽いのはメリットですよね◎

f:id:sayakador:20180405175133j:plain

長時間使用していると、プレートの裏部分が多少熱くなるのですが、先端部分に溝が入っているので、この部分を持つと問題なく操作できます◎

f:id:sayakador:20180405175124j:plain

温度は120度から最大230度の間に設定できます。

オン/オフスイッチを兼ねた円盤のダイアルで無段階に調節可能。

指定した温度まで上がると緑色のランプが点灯するので、使い始めるタイミングがひと目でわかって安全です。

 

もう少し高価格帯のアイロンだと、このあたりがデジタル表示になってたりしますけど、サロニアはひたすらシンプルな設計になっているので、きっとこのあたりが安さの理由なのだろうと思います◎

 

あまり高温にして髪にダメージを与えるのが嫌なので、私はほとんど最低温度の120度で使用していますが、問題なくヘアセットできています。

スイッチを入れてから設定温度に達するまでの時間は、かなり短い!

忙しい朝、これは本当に助かります。

120度まで上がって緑ランプが点灯するまで1分もかからないです。驚異的。

 

収納ポーチが付いてます!

f:id:sayakador:20180405175150j:plain

めっちゃお得なことに、専用の収納ポーチが付属してます◎

ナイロン素材で、ファスナー開閉式。

お泊りや出張で持ち出すときに必要になるものなので、最初から付いているのは親切ですよね。

f:id:sayakador:20180405175142j:plain
内側は耐熱素材になっています。

(でも、事故防止のためある程度冷めてから収納してくださいね)

 

毛先をカールするスタイリングにもばっちり!

ストレートアイロンは、ストレートにセットするだけでなく、髪をはさんで滑らせながら本体を回転させるだけでカールやウエーブをつくれるので重宝するもの。

イマドキな毛先のニュアンスづくりにはマストです!

サロニアのヘアアイロンでも、プレートのエッジを活かしてこのような使い方が可能です◎

f:id:sayakador:20180405181017p:plain

 

まとめ

スイッチ入れて1分で使える!

シンプルで使いやすい!

安いけれど、普通に使えてお値段以上!

使ってみて、サロニアのストレートアイロンは、ちゃんと口コミで評価されて売れているものなんだと納得しました。

毎日かんたんにこなれたスタイリングができるので、安いのでいいやーって人には、かなりおすすめです◎