あそび心をプラスする

saikadorの日記

「美しい口もと」読みました。

今年最初の当たり本!

これイッキ読みしました。↓

美しい口もと (美人開花シリーズ)

美しい口もと (美人開花シリーズ)

 

美容に関する本はいろいろ読んでる私ですが、

この本は知らなかったことがいっぱい書かれてて気付きが多かったから得したーー!

歯科医師の方が書かれてるから、

歯のホワイトニングとかの話なのかと思ったら、その話題は少しで。

本の半分以上が顔の筋肉と唾液の話でした。

意外!

でも顔の筋肉って意識して鍛えたり動かしてないなーと、たしかに思う。

 

本を読みながらでも即出来る簡単なエクササイズが写真付きで載っているから、

早速実践してます。

キツ過ぎず程よいやりごたえ◎

二重あご対策にもなるみたいだから、やるしかない!!

続けるぞーー

 

歯のケアグッズも、おすすめの商品が具体的に紹介されてるので親切。

著者の先生おすすめの歯磨きジェルとか、試したくなるものたくさん!