あそび心をプラスする

saikadorの日記

バルセロナのかわいいおみやげ

スペイン旅行で買ってきたおみやげをご紹介。

カラフルでおしゃれなデザインのものが多くて、どれも気に入ったものばかり!

 

スーパーマーケットで現地の食品を

まずはスーパーマーケットで、現地の人が日常的に消費しているであろう食品類を求めました◎

f:id:sayakador:20170206235415j:plain

左上はドライフルーツのミックス。

パパイヤが入ってるのが変わってた!

下段左は、オリーブの缶詰。

炒め物に入れるだけで欧風料理になるかなーと思って。

その隣はトマトのジャム!これ、めちゃめちゃ美味しかったうえに安かった!

真ん中のは、手作りケーキなどのデコレーションに使うお砂糖、アラザン。

大粒のパールみたいでカワイイ!!

日本ではあまり見ない粒の大きさです。

右側のお菓子は、ポップコーンが入っているチョコレート。

メタリックなパッケージがかわいくて、つい手に取ったもの。

 

美術館や世界遺産のグッズいろいろ

f:id:sayakador:20170206235429j:plain

左上は、ガウディ建築の繊細なイラストが描かれた、卓上カレンダー。

小さくてかさ張らないのが良い!

それとグエル公園で、記念メダルとトカゲのピンバッジを。

メダルには、ガウディさんの肖像のレリーフが入っています。

いかにもベタなお土産感が気に入った!たしか3ユーロだった。

鉄板のポストカードは、3枚に厳選。

その中でもコロニアグエル教会のパノラマ写真は、手持ちのカメラでは収めきれなかった風景を手元に残すことができたので、とても大切なものです◎

 

バラまき用のお土産は空港で

f:id:sayakador:20170206235438j:plain

バルセロナの空港の中はお菓子屋さんとか、ナチュラル系雑貨のお店が入っていたので、ばらまき用の安くて小さいおみやげを探しました◎

まずお菓子屋さんで見つけたミニガムの缶は、バルセロナの名所のイラストが入っていてとてもにぎやか。

 

マービスの歯磨き粉のミニサイズは、1.5ユーロ。

スペイン産のものではないけど、ヨーロッパみやげということで……。

でも安くて実用的だし、日本で買うよりずっと安い!!

一人暮らしの友人にあげたところ、とても喜んでもらえたので良かったです。

マービス(Marvis)クラシック ストロング ミント 75ml[並行輸入品][海外直送品]
 

クラシカルなパケが素敵なのよね。

洗面台のインテリアとして、自分用にも買えばよかったなー!

 

少なくても満たされる

旅行先ではつい買い物しがちですが、ミニマリストに憧れているので、あまりモノを増やしたくなくて。

自分用の記念品として残すお土産は、ピンバッジとポストカードと、お菓子の缶だけにしました。

かなり厳選したと思う!

どれも小さなものだけど、眺めていると楽しかった旅のことを思い出せて、元気が出るのです◎

 

 

↓こんな記事も書いてます↓