あそび心をプラスする

saikadorの日記

〔女子向け考察〕 下着、何着持ってる?

いま、下着を捨てたり必要な数を見直しています。

かつてこんまりさんの本を読んで衣類の片付けをしたので、そんなに多くは持ってないつもりでいますが、

現状ではよく着るものとそうでないものに差があるので、もう少しミニマムにできるんじゃないかなーと考え中。

こんまりさんの本には、持つべきモノの具体的な適正量は書かれていないので、少ないモノで暮らす人たちがどのくらいの数の下着を持っているのか、とても気になっているところ。 

私が現在持っているもの

f:id:sayakador:20150821224605j:plain

  • ブラジャーとショーツのセット7組
  • オケージョン用の、ストラップ無しでドレスにひびきにくいブラのセット1組
  • スポーツ用ブラ2枚
  • サニタリー用ショーツ2枚

ブラセット7組が、ミニマリストになりたい者としてはちと多い気がしてる……

ふだん使い用4組+勝負下着2組とかにしてもいいかも。

サニ用パンツって、要る??

以前ウンナナクールのお店に入ったときにサニ用ショーツのコーナーが目にとまり、

なんとなく必要な気がして流されるまま買ったものを使っています。

モノ自体はかわいくて着心地も良く、商品に不満は一切ないのですが、

レディースデーのときにふつうのショーツを使っても何ら問題ないから、今使っているものがくたびれても新しいものはいらないかも。

世の中にはTバック+タンポンであの日を過ごすハイパー女子力高いレディもおられるのだから、

これを使わないといけないというルールはないはず!

どんな日も気分次第でお気に入りのインナーを着られるほうがいいな。

関連書籍

 

たのしい下着 ?もっと自由に選ぶ下着のレッスン (COMODOケアブック)

たのしい下着 ?もっと自由に選ぶ下着のレッスン (COMODOケアブック)

 

 

いやらしくなくおしゃれな雰囲気で、まじめに肌着の選び方やお手入れ方法を紹介している本。

しかし数人の一般女性の、下着の入った引き出しの中の写真が載っているという衝撃的なページがありまして、そこだけはもう目を皿にして読みまくりました!!

友達どうしでも、そんなん見せませんやん!?

や、そんな、エロい目で見ていたわけではありませんよ!?!?

人がどのくらいの下着を持っているか、知りたかったというだけですからね!? !?

ちょっと好奇心をくすぐられただけですから!!(??)