あそび心をプラスする

saikadorの日記

9月・10月に買ったもの、入ったもの。

半年ぶりになってしまいました、この企画!

ミニマリストを目指していますが、モノを減らすばかりじゃ毎日は味気ないから、ほどほどに楽しく買い物もしております◎

ここ2か月で新たに買ったものや、いただいて入ってきた物をミニレビュー付きで紹介していきまーす◎

 

アルガンビューティークレンジングオイルf:id:sayakador:20171031170924j:plain

まことに信じがたいことですが、消耗品はなるべくお金をかけずに節約したい主義のケチな私が、150ml入りで3000円以上もするクレンジングを買いました。

シュウウエムラのクレンジングに匹敵するレベルの価格ですね。

化粧品評論家のかずのすけ氏の著書のなかで絶賛されているのを読んで気になりだし、いちどケチらず良いものを使ってみようと思ったのです。

オイルなのに水でしっかり洗い流せて、ダブル洗顔不要なのが不思議な使い心地。

ザラつきも取れるのでいいかんじです◎

 

オンリーミネラル ミネラルモイストファンデーションf:id:sayakador:20171031170927j:plain

ブラシ付属のパウダーファンデって初めて買いましたけど、めっちゃ楽ですね!

ブラシの幅が広いから、手早くムラなく塗れる!

これを使う前は、長らくBBクリームやリキッドでベースメイクを仕上げていたので、ものすごく時短になってます。

パウダーなのに自然なツヤ肌に仕上がるところと、塗ってないみたいに軽い着け心地が私好みで良い!

私は赤みムラのある肌色なので、ナチュラルベージュを選びました。粉が濃くのることはないので、違和感なくなじんでくれてます。

モチはまあまあです。

 

フローフシのネイビーマスカラ

f:id:sayakador:20171031171542j:plain

9月に大リニューアルして、一気に9種のマスカラがリリースになったモテマスカラ。

ページ数たっぷりのしっかりとしたパンフレットを眺めていると、お金かかってるなあ……気合い入ってんなあ……と思う。←

私が選んだのはネイビーカラーのマスカラなんですけど、そんなに青々した色ではなくて、ほぼ黒に近いネイビーなので、合わせるシャドウやライナーの色を気にする必要はナシ◎

液質は最初から粘りがあるかんじで、しっかり長さが出ます。

ただ、ブラシはちょっと大きめかなー。まぶたが厚めの私には少し扱いにくい。

色は気に入ってるのだけど。うーん。

 

zoffのメガネ

f:id:sayakador:20171031170310j:plain

超お気に入りだったzoffのサングラスを失くしてしまい、代わりの新しいものをまた同じお店で買いました。

zoff、大好きなんです◎

伊達眼鏡としてアクセサリー的にも使えるよう、クラシックタイプのフレームにクリアカラーのレンズを組み合わせたのがこだわり!

ゾフでは、プラス3000円のオプションで、サングラス以外のメガネフレームにもUV100%カットレンズを入れてもらえるんです。

目を紫外線から守りつつ、サングラスかけてます!ドヤ!っていう雰囲気にならず、カジュアルな服に合わせても浮かないのが良いと思うの。

めがねモチーフだらけの付属品も面白い◎

zoff、めっちゃおすすめです。

 

無印良品 ひっかけるワイヤークリップ

f:id:sayakador:20171031171321j:plain

言わずもがなの人気商品!

片側がフック、もう一方がクリップになっている便利グッズです。

キッチンのシンク上の棚(ポール?)に引っ掛けて、食器洗い用スポンジを吊るしておくのに使用。

スポンジが乾きやすく衛生的だし、これまで置いていた蛇口付近のヌメリ汚れ問題が解決したので買ってよかった!

1パック4個入りは私には多いので、ばら売りがあればもっと良かったなー。

2個余ってるので、使い道を考えちゅう。

 

山本電気のフードプロセッサー

f:id:sayakador:20171031170324j:plain

自炊をがんばっているうちに料理が楽しくなってきて、欲しくなったフードプロセッサー

さんざん比較して選んだのが、山本電機というメーカーのもの。

決め手は氷も粉砕できることです◎(氷の使用は、パナソニックの上位機種でもダメらしい。)

なんと、かき氷が作れるらしい!!

まだ使い始めて数日で野菜をみじん切りにするくらいしか試していないけれど、めちゃめちゃ楽しいです。

音が静かなとこが感動。

部品も多くないので、心配していた手入れも負担にならなくて良かった◎

 

キリン柄フリースソックス

f:id:sayakador:20171031170259j:plain

実家から食料品の仕送りを送ってもらいました◎

その中に、一緒に入れられていたモノ。

驚くべきダサさです!!

なんでキリン柄なん??母のチョイスよ……笑

ひざ下までボトムスごとすっぽり覆える大きめルームソックスで、足裏には滑り止めまで付いているので、実用性は高い。

ダサいのは別として暖かいので、靴下をはいた上から、スリッパ代わりに履いてます。

気に入ってるかというと、けっしてそうではないです。←

 

 

あとは趣味の本やゲームソフトを少々。

ここ最近の買い物などはこんなかんじでした◎

年末にかけては、モノを増やさないように気を付けつつ、収納グッズを見直したりしたいなー!

それではまた。

 

AGB クレンジングオイル 150ml

AGB クレンジングオイル 150ml

 
オンリーミネラル ミネラルモイストファンデーション ナチュラルベージュ 10g

オンリーミネラル ミネラルモイストファンデーション ナチュラルベージュ 10g

 
モテマスカラ IMPACT 3 / STYLISH

モテマスカラ IMPACT 3 / STYLISH

 
YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41ホワイト YE-MM41W

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41ホワイト YE-MM41W