あそび心をプラスする

saikadorの日記

網タイツを穿く女になってみた。

色気のある女になりたいと、ぼんやり思いつつも、色気なんてそう簡単にまとえるものでもない。

しかし。

しかしだ。

網タイツという魔法のアイテムを穿けば、たちまちファッションはセクシーな印象に様変わりする。

 

網タイツといえば、穿かない者にとってはものすごくハードルの高いファッションアイテムである。

合わせる服がわからないし、人から下品に思われそうなイメージもあったりして、どうも好きになれないという人が多いのではなかろーか。

 

しかし。

しかしだ。

私はそのイメージを、ぶっ壊してみようと思い立った。

きっかけは、網タイツを堂々と穿いて、個性的でモードな着こなしを披露しているインスタグラマーさんを見かけたこと。

流行に左右されず、自由にファッションを楽しんでいる姿が、もーーめちゃくちゃかっこよくて!!

網タイツに興味を持ったことなど、これまで生きてきて一度もなかったのだけれど、イメージが一変。

穿いてみたくてたまらなくなったのです。

 

人生初の網タイツを買う!

網タイツと一言で言っても、種類は様々でして、まず目の粗さによって印象が全然違うんですね。

目が粗いと地肌がくっきり見えるから、よりセクシーでファンキーなイメージになる。

細かめのものだと、遠目には目立たないし、案外キュートな雰囲気もある。

 

素敵な網タイツはないかなーとしばらく探してたところ、伊勢丹の冬セールでケイタマルヤマの網タイツを発見!

 

目が細かめで、よーく見るとダークネイビー色。

黒よりソフトな色合いのレアさが気に入って、これをマイ・ファーストフィッシュネットタイツとすることに決めました。

 

はじめて網タイツをはく

はじめて網タイツを穿いて外に出たときは、なんというかやっぱりちょっと恥ずかしい気持ちになりましたよね。

イタイ人やと思われないかとか心配でしたし。

やばい~~ビッチやと思われたらどうしよ~~みたいな。

いらん心配したりして。

でも、同性の友達からのウケはなかなか良くて!

まわりの評価を聞いているうちに、意外と変じゃないというか、もしかしてイケてるのかもしれない!?と、だんだん自信がついて抵抗感はすっかり薄れました。

 

実際に穿いてみて発見したことがひとつ。

春になると、普通のタイツを穿いていては季節感がなく疎いかんじになってしまいますよね。

かといってナマ脚には抵抗があるしちょっと寒い……

そんなときに、網タイツってちょうどいい!!と思います。

見た目も着心地も、適度な軽さを感じるんです。

 

さらにこれからやってみたいとイメージしていることは、パンツスタイルの下に網タイツを仕込むこと。

靴を脱いだときに、チラッと見えたり、パンプスの甲の部分からのぞかせたら最高にセクシーだと思うの!!

 

自分がどうありたいか

網タイツを穿く女、そうでない女。

どちらが色気があるか。

どちらがファッションを楽しんでいるか。

私は勇気を出して、前者を選ぶことにしたのです。