あそび心をプラスする

saikadorの日記

アムステルダム空港はかわいいであふれてる!

f:id:sayakador:20150813224618j:plain

関西から11時間越えの長時間フライトを経て、アムステルダムに到着!

乗り換え前に手荷物検査と入国審査です。

手荷物検査場ではポケットにハンカチを入れたままにしてしまったのだけど、

ボディチェックでこれは何やというふうに指摘されました……

このくらい問題無いやろうと思ってはいけませんね。

 

それらを通過してロビーに出ると、一気にオランダらしさ全開のかわいいショップがあちこちに!!

f:id:sayakador:20150813223446j:plain

カフェの座席に巨大なチューリップのオブジェが。

 

f:id:sayakador:20150813223640j:plain

こちらもおしゃれなカフェ。

ミュージカル"Wicked"の舞台装置っぽくて好き!

 

f:id:sayakador:20150813223744j:plain

チューリップ専門店!

このラブリーさよ!

手前のバケツに入っているのは、ブリキのような素材でできた造花です。

カラフルでおもちゃっぽくてかわいい!

いろんな色の球根や、チューリップの生花の花束も売られていました。

 

f:id:sayakador:20150813230934j:plain

同じくチューリップ専門店、こちらはワゴンで露天風。

球根のパッケージがとってもきれい。

 

f:id:sayakador:20150813223938j:plainそしてオランダといえばやっぱり!うさこちゃん

いっぱい並んだディスプレイには、大人でもテンション上がりまくりです。

いろんな民族衣装を着たぬいぐるみやベビーグッズがありました。

ちなみにこのお店はミッフィー専門店ではなく、おもちゃ屋さんで、

シロテテナガザルとかの珍しい動物のぬいぐるみや、シュライヒとかも扱ってました。

 

f:id:sayakador:20150813224055j:plain

ゲート近くのカフェにて。

一辺が5cm以上はあるチョコレートの塊が山積み……。

これをまるごとかじるのか!?!?おしゃれなオープンカフェで!?!?

わからん……

日本ではあまり見ない売り方ですよね。

 

f:id:sayakador:20150813224326j:plain

バルセロナ行きは乗り換え時間が1時間半くらいしかなく、ゆっくりする間もなく乗り換え。

ゲートがどこかわからず一瞬焦ったけど、

インフォメーションでスタッフさんにボーディングパスを見せると

笑顔で場所を示してくれて、初めての乗り換えはどうにか問題無く済ませることができました。

 

上空から見下ろすアムステルダムの街並みは、オレンジ色の屋根が整然と並んでいるのが特徴的やったなー。

オランダも、いつかゆっくり観光してみたくなりました。

 

次回から、本丸バルセロナの記録をアップしていきます◎