あそび心をプラスする

saikadorの日記

SNS疲れにブログの処方箋

10年くらい前のインターネットでは、

Yahoo!ジオシティーズなんかにつたないホームページを作って、

その後mixiが流行って日記書いたりなんかして、

それからfacebookとかtwitterとか、SNSの時代へ。

その時々新しいもの、流行りの便利なサービスに乗っかって

そこそこ楽しくやってきた。

 

もちろんそれらはこれからも必要で使っていくのだけど、

炎上を恐れて無難な言葉を選んだり、

友人知人に読まれていることを意識するあまり素の自分を出しづらくなったりして

なんか、ここ最近、ちょっと気疲れしてきてしまっていました。

 

それでも自己顕示欲だけは強欲極まりない私は

いつでもありのままの言葉を、あんまり縛られずに発信できる場を求めた結果

ブログをやればいいじゃないか、と気づき、立ち直った。

 

ブログなんかオワコンやと思ってたけど、

自由度が高くて、SNSほど繋がりが重視されないところがいい!

リア充アピールしなくていい&見せつけられない!

140文字以上書ける!

オワコンどころか将来性を感じるわ。

もう、SNS疲れこじらせてるけどインターネットは大好きっていうややこしい人はみんなブログで発散したらいいんじゃないの?

ツイッターのサブアカなんかで毒づいてるより建設的よね◎

 

知人にはブログを始めたことを知らせないで、

自分の言葉だけでどれだけの人に読んでもらえるか試してみたいな。

その数がきっと、私の本当の価値だ。